部員日誌

カレンダー

アーカイブ

2018年10月24日
新チームキャプテンより

今年度のキャプテンになりました簡牛元基です。

私はこれまで5年間先輩たちに甘えてばかりでした。

しかしこれからは自分の代であり、キャプテンになったので頼られる存在になるべきだと思います。

一昨年から強豪校になると決めてやってきました。

一昨年からだんだんと強くなってきていますが2年間とも結果はベスト16で変わっていません。

ですが今年は必ず勝てると思い、目標は西部地区1位という目標を立てました。

自分達より経験値も多く、強い学校はありますが、今年は昨年の深谷戦を経験した経験値の高い新3年生を中心に一生懸命な新2年生と来年入ってくる新1年生でやっていきます。

今日10月21日の2グラの初練習では意識が高いプレーヤーを中心としてとても高いレベルで意識たかくやれていたと思います。

去年、一昨年の最初の時期よりもしっかりと練習ができていると思います。

このまま1年間高いレベルで続けて花園予選ではしっかりと結果を残していきたいです。

監督からのヒトコト
内進生初の主将となりました。今まで見てきた5人の主将と比べると、精神的な甘さはまだあるかもしれません。しかしながら、部活動への思いは誰にも負けず、努力をする事ができます。最後の1年間は自分の事だけでなくチームのことを見ていかなければいけません。一言が良くも悪くもみんなに影響します。周りを信じてぜひ大きく成長してください。最高の1年にしましょう。