部員日誌

2017年01月02日
大学選手権ツアー

2日は大学ラグビー選手権で帝京 対 天理

東海 対 同志社を観てきました!

観て思ったことは個々のスキルが高いのと、パスの速さ、タックルの低さがとても低い、ヒットした後でも立っていたり、もがいたりして前に出てみたりしていたり、大きい声でコミュニケーションをとっている姿の場面が多々ありました。

どこが勝つかは正直分かっていたけれど、そうではなくて一人一人のプレーを見ていると自分がこういう場面であればこうしていたかもしれないとか、想像して見るのも面白いと思いました!

監督からのヒトコト
毎年恒例の大学選手権ツアー。今年も有志ですが、多くの部員でレベルの高い試合を観戦することができました。勝敗はもちろんですが、1つ1つのプレーや声のかけかたにも注目できたようですね。今後の自分達のプレーにも是非生かしていきましょう。